トップに
戻る
naturaleffect
2017.12.04 男性でも気を付けたいスキンケア

 

男性でも気を付けたいスキンケア

男性でも気を付けたいスキンケア

natural effectです。

今回は「男性でも気を付けたいスキンケア」について書いてみたいと思います。

男性と女性の肌というのは、同じようで微妙に違います。女性の肌は、女性ホルモンに左右されるため、1ヶ月の中でも肌の変化が著しいために入念なスキンケアが必要ですが、男性の肌がホルモンに左右されることはほとんどありません。しかし、女性よりも皮脂の分泌量が多いために、気を付けなければならないことがあります。

男性の肌は、女性よりも脂っぽいというイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。それはその通りで、男性の頭皮やおでこ、Tゾーンは女性よりも多い皮脂が分泌されています。しかしそれとは反対に、頬や目元などは乾燥しているということがあります。そのため、いくら皮脂の分泌量が多いからといって、皮脂を取り除くためだけの洗浄を行ってしまうと、頬や目元などの乾燥が助長されてしまうということがあります。

そういったことから、男性の中には隠れ乾燥肌であるという方が存在しています。男性の肌は部位によって乾燥する部分とオイリーな部分があるために、正しいスキンケアができていないとすぐに肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。

男性が健康な肌を保つためには、正しいスキンケアを行うことが必要です。男性の肌を洗浄するものは、女性のものよりも洗浄力が高いものが多いですが、自分の肌に合わせたものを選ぶようにしましょう。そして、洗浄を行うときは思わず力が入ってしまうところですが、泡をつぶさないように優しく撫でるように洗ってください。

今回はこれまでになります。

次回もご覧いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

produced by 株式会社inthemood